パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2019年9月の振り返り

23回目の振り返りです。

f:id:halucrowd:20190929102916j:plain

 

今年もあと四半期だけですね。3ヶ月しかないとなるとちょっと気が滅入る。

 

まずは記事数の確認ですね。

先月の記事数は45でした。少ない!少ない???

今年の最低値を記録どころか45以下は去年の2月以来なので当ブログではかなり少ないほうですね。いや、今までが結構おかしかったんですが。

とは言え負担的な面ではそこまで少なくはないんですよね~単純な話でドラフト候補の作成は普通にしんどいのと先月は13人くらい作ったので結構…。まあこの話はあとでやります。

サクセス選手の公開が前半くらいで終わらせたのも更新が少なかった原因ですね。サクセス選手で水増し(水増しではないが!)してたところがあるのでそういうのがなくなると結構少なくなります。あとはまあ普通に3日間くらいお休みしたのがありますね。500日ぶりのお休みでした。特に休まった覚えはないですが。

 

次にアクセス数ですが161,537でした。

えー、先月から50,000以上も減っています。どころか去年の数字を下回りました。かなり精神的なダメージが大きいです。モチベーションが減少している7割くらいはこれが原因です。ここまで衰退するとは思わなかった。ペナントモードの衰退期みたいですね。

この調子でいくと真面目に10万アクセスを切るとかありえるので真面目にしんどいです。去年よりも876記事もコンテンツが増えているのに見る人は少なくなるという地獄。いや普通にいま出してるコンテンツの質だったり、出してる数だったりが減っているのもあるのですが流石に…。

 

今月の予定ですが、後半からはドラフト選手の制作に当たると思います。頑張りましょう。で、前半についてはドラフト選手の制作は多分しないと思います。事前に作ってドラフト本番に備えたかったんですが、ドラフトの順位と指名球団からのコメントなどがない状態での制作が思ったよりも厳しいことが判明しました。

なのでほとんど1位やろみたいな選手以外は作成しません。そのレベルでも余裕がなさそうなので多分制作できないと思います。

なのでドラフトが始まって少しの間まではサクセス選手でごまかします。パワポタ3の敵モブを作成する元気がないのでパワポタ4に移行したあと、パワメジャに移行します。なので今から18日くらいまで更新する予定の選手を必死こいて作りまくります。

でー、そうやって稼いだ時間で何をするかというと…、2周年記念が30日にあるのでその査定&制作に取り掛かります。まあ2週間くらいで70作ればどうにかなる計算なのでその計算で行きます。頑張りましょう(!?!?)

 

以上です。頑張りましょう。