パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】野崎 夕姫②(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

今朝の続きです。

今回は投手版

 

f:id:halucrowd:20191031122825j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191101013143j:plain

f:id:halucrowd:20191101013146j:plain

f:id:halucrowd:20191101013149j:plain

野崎 夕姫

ポジション:投手 投打:左投左打

経歴:市立里ヶ浜高校*1

 

八月のシンデレラナインの登場人物、野崎夕姫です。

引っ込み思案でおっとりした性格。高校でどこの部活に入部しようか決めかねていたところ有原ら野球部創設メンバーと遭遇。風で舞ったチラシを持ち前のジャンプ力で拾ったところ勧誘を受けて入部することに。

デレスト「キャプテン(代理)スクランブル」では学業不振でキャプテン禁止令が出された有原に代わってキャプテン代理として奔走。当初は有原のようにチームを引っ張ろうとしたものの周りから諭されてチームを一緒に引っ張っていくキャプテンに成長した。

高い身体能力から投手としての才覚も認められ、制球力に欠けるものの球威のあるジャイロボーラーとして頭角を現している。

ゲーム上で場合によっては160km/h以上の速球を投げ込むことやジャイロボールを投げる類似性からMAJORの主人公である茂野吾郎にあやかって「ノゴロー」の愛称がついてしまった。

また、バストが95cmと新入生が入ってくるまで全キャラ中最大の数字を誇っていたためか品のない広告に起用されたことがしばしばある不憫なキャラでもある。

 

なお、CVの南早紀さんはアイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズに登場する「あなたは馬鹿なのですか」でおなじみの白石紬も担当している。

 

査定について

球速は盛りました。156km/hにしようかと思いましたが色々な兼ね合いからやめました。特徴としてのジャイロボールはオリ変として。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191101013539p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:ゲーム版ではプレイヤーが好きな高校名に変更できるが、表記に困るのでアニメ版の名称を流用