パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】宇喜多 茜②(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

今朝の続きです。

今回は投手版

 

f:id:halucrowd:20191112232139j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191113222054j:plain

f:id:halucrowd:20191113222057j:plain

f:id:halucrowd:20191113222100j:plain

宇喜多 茜

ポジション:投手版 投打:右投右打

経歴:市立里ヶ浜高校*1

 

八月のシンデレラナインの登場人物、宇喜多茜です。

引っ込み思案でアガリ症な女の子。主人公(プレイヤー)が幼い頃にいじめから助けてくれた人物に酷似していることからストーカー化。有原と主人公が行動を共にしているため交際しているものと思っていたが、勘違いと気付いた後に主人公に近づけるという理由もあって野球部に入部。

 

技術が足りないのを努力でカバーしようとする努力家。しかし方向性がズレており、メチャクチャな先輩を師と仰がされたり仰いだり、よりにもよって中二系野球漫画を参考にした結果、精神状態を心配されたことも。頑張れ、茜ちゃん!

なおオリジナル変化球である「すぴにんぐたーとる」は本来目が回るほど思いっきりフルスイングする打法の名前である。

投手としては珍しいアンダースロー投手。

 

CVを務めている花守ゆみりさんは、ゆるきゃん△の主人公で食いしん坊ガールあるところの各務原なでしこも担当しており、今年の9月頭に行われたゆるキャン△コラボでは共演?を果たした。(茜ちゃんとなでしこちゃんの絡みはほとんどなかったが)

 

ご尊顔画像ですが、投手として活躍してるっぽいシーンが存在せず、空回ってるシーンが多いのでそんな感じのやつを敢えて選びました。

 

査定について

 

「すぴにんぐたーとる」は上述のように打法の名前だったのでどうしようかなーと思ったんですが、思いっきり投げて左打席に抉るようなスライダーみたいな感じにしました。マリンボールのエフェクトついています(マリオのノコノコから着想を得た感じ)。オリ変がある分、対人では比較的強いかもしれないです。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191113222117p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:ゲーム版ではプレイヤーが好きな高校名に変更できるが、表記に困るのでアニメ版の名称を流用