パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】朝比奈 いろは②(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

今朝の続きです。

今回は投手版

 

f:id:halucrowd:20191113185249j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191113222429j:plain

f:id:halucrowd:20191113222431j:plain

f:id:halucrowd:20191113222436j:plain

朝比奈 いろは

ポジション:投手 投打:左投左打

経歴:市立里ヶ浜高校*1

 

八月のシンデレラナインの登場人物、朝比奈いろはです。

一本足打法に強いこだわりを持つ少女。小学校では野球をしており中学ではソフトボール部に所属していた。その経緯から女子野球部を見学、バッティング練習にも参加した。が、本人はソフトボールを続けるつもりでいたため当初入部を拒否。

しかし天草との邂逅から「野球は男子がするもの」という先入観に捕らわれていたことに気付くことで野球への情熱を取り戻し、野球部に入部することに。

ラーメンが好きでシーンではラーメンを食べるものが2つ、服にもナルトが描かれていたりとんこつラーメンのエプロンだったりとかなりのもの。あるイベントでは限定ラーメンの店から近い旅館を遠征先にするために部員を巻き込んだ(無論、表向きは「いい旅館だから」だったが)。

一本足打法、4番ファースト1番、本塁打王を獲得した70年代に活躍した選手が好きで一本足打法の習得に向けて日々邁進している。

 

SSRシーンの「腹が減っては何とやら」はラーメンを食べているだけなのに非常に色気のある表情をしているのでお気に入り。

 

査定について

 

経験者であることから若干強めに作成しました。

デレスト「進化せよ!一本足打法」で一時的に一本足打法を捨てて打てるフォームに鞍替えした経緯があるので打たれ強さEにしています。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191113222452p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:ゲーム版ではプレイヤーが好きな高校名に変更できるが、表記に困るのでアニメ版の名称を流用