パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】桜田 千代(捕手)①【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念の続きです。

今回は桜田千代。

 

f:id:halucrowd:20191127003928j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20200112011420j:plain

f:id:halucrowd:20200112011425j:plain

桜田 千代

ポジション:捕手 外野手 投打:右投右打

経歴:市立里ヶ浜高校*1

 

八月のシンデレラナインの登場人物、桜田千代です。

 

我妻天の女房役。小学生の頃、引っ越してきてクラスに馴染めなかった頃、我妻天に誘われて野球の道に。当時から男子でも捕れない豪速球を投げていた我妻の捕手になるべく猛特訓し、リトルシニアでは彼女の女房役として豪速球を受け続けた。この経歴から二人の信頼は非常に篤いものとなっている。

体験入部ではいきなり勝負を吹っかけた我妻を制止したりしたものの、最終的に勝負をすることになりマスクを被った。その後すぐに入部。

内気だが礼儀正しい穏やかな性格ではあるものの我妻の暴走をしっかりと止めるなど対等な関係を築いている。

一方で我妻の傲慢な発言のフォローがむしろ止めになっていたり(月島がそれで泣きべそ)、喩え話の喩えが非常に悪かったりと言葉の選び方が非常に下手であり、無自覚に切れるナイフを振り回している面も。

選手としては173cm(部内トップタイ)の体格に似合わず小技を得意としている巧打タイプ。捕手としては捕球能力はあるものの我妻が強すぎたためにリードの経験に乏しいという弱点を有している。

 

同じく恵まれた体格を有している野崎とは性格面も内気と類似点が多く、彼女の球を受けていることからも今後何かしら進展があるかと思われる。

 

査定について

功打者タイプということでこうなりました。全体的な強さとしては仙波よりも若干強いくらいになっているかなと思います。このあたりは調整が難しかったので今後の活躍次第で作り直しするかもしれないです。

【追記】2020/1/12

先日のストーリーで桜田千代の潜在能力が高いことが判明しました。ので、作成しなおしました。守備面を大幅強化したので部内でもトップクラスに入ると思います。 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200112011549p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:ゲーム版ではプレイヤーが好きな高校名に変更できるが、表記に困るのでアニメ版の名称を流用