パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】リン レイファ(二塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念キャンペーンの続きです。

今回はリン・レイファ。

 

f:id:halucrowd:20191127113259j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191127113613j:plain

f:id:halucrowd:20191127113616j:plain

リン レイファ

ポジション:二塁手 一塁手 三塁手 捕手 投打:右投左打

経歴:市立里ヶ浜高校*1

 

八月のシンデレラナインの登場人物、リン・レイファです。

研究肌の理系台湾娘。東雲のリトルシニア時代の後輩であり、彼女のサポートをするためにマネージャー専任として入部。スポーツ科学に精通しているためかマネージャー兼トレーナーとしては非常に優秀であり、鈴木和香に的確なアドバイスを下すなど自身がメインのシナリオですぐに頭脳面での活躍を見せた。

一方で感情の機微に恐ろしく疎く、鈴木に選手をやめてコーチに専念するよう進言して反感を買ったり、「スポーツ科学に適しているから」という理由で野球を選んだものの何故自分が「女子野球」を選んだのかについてわからなくなったり感情面の理解が追いついていない。自信が女子野球にこだわった理由を探るべく選手兼任となった。

過去に自身の身体能力を考慮した判断より感情を優先して試合に負けたことをキッカケに一度野球をやめており、おそらく1年以上のブランクがあるものと思われる。

異常なまでに筋肉に執着しており、人を判断する基準が筋肉とかなり変わった見方をしており、特に九十九に対しては初対面で興奮した顔で体を触る変態行為に及ぶほどお気に入りの様子で練習中にもセクハラ行為に及んでいる。

選手としては唯一のパワー型二塁手であるが、上述のようにブランクがあるため選手としての活躍は現状ない。

 

なお台湾人という設定であるが現状それが生かされている設定はなく、喋り方に特徴があるわけでもないため今後生かされるときが来ると思われる。

 

 

査定について

 

上述のようにブランクがあり、身体能力もかなり低くなっていることから基礎能力を経験者組としてはかなり下げて代わりに特殊能力で補う形になりました。

研究肌という特性から「相手の動きを研究したら上がりそうな能力」を特殊能力に反映しました。初球○とかはそんな感じです。

今後の活躍に期待というやつですね。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191125003459p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:ゲーム版ではプレイヤーが好きな高校名に変更できるが、表記に困るのでアニメ版の名称を流用