パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】鬼塚 桐(二塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念キャンペーンの続きです。

今回は鬼塚桐。

 

f:id:halucrowd:20191204003309j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191207220528j:plain

f:id:halucrowd:20191207220531j:plain

鬼塚 桐

ポジション:二塁手 一塁手 三塁手 遊撃手 投打:右投左打

経歴:小河原高校

 

八月のシンデレラナインの登場人物、鬼塚桐です。

鉄壁の守備を誇る小河原高校のキャプテン。非常に生真面目な性格であり言葉遣いも丁寧。その性格が実力として出たのか鉄壁の守備を誇り、1年生にして二塁手のレギュラーとして不動の座を得ている。

双子の姉であるちひろが重い病気にかかったため、名選手であった彼女を元気付けるために野球を始め、野球経験は作中初登場時で3年に満たない。岩城ちひろと知り合いであり、練習試合をしたことから姉の病院を教えたことで彼女とも関わっていくこととなる。

作中では練習試合での描写ほどしかないものの鉄壁の守備を誇り、二塁付近に飛んだボールをほぼアウトにするほどの実力を魅せ、打撃でも花山相手ではあるもののサヨナラ弾を叩き込み、倉敷相手に三塁打を決める活躍を見せた。

姉妹愛が強く、好きなものは「姉と話をする時間」名前は姉だけに呼ばせようとする(双子なのに!?)、上述のように野球を始めたのが姉を励ますためと端的に言えば重い。

 

なお岩城とちひろの物語については公式小説で無料で読める。やったね!

 

査定について

鉄壁の守備と言うことと作中でも準トップクラスの高校の不動の二塁手ということで思いっきり能力上げました。が、弾道は2です。守備に関しては作成予定の中ではトップにしています。

基礎能力は高いですが、打撃面では発動機会が少ないサヨナラ男意外性のみであり思ったよりも成績を残せないタイプに。

 

登録名は「鬼塚桐」のフルネームにしました。これは鬼塚桐というキャラクターの特徴を考えた上での判断です。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191207220621p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com