パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】一二三 ゆり(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念キャンペーンの続きです。

今回は一二三ゆり。

 

f:id:halucrowd:20191209153838j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191209181606j:plain

f:id:halucrowd:20191209181609j:plain

一二三 ゆり

ポジション:外野手 二塁手 遊撃手 投打:右投右打

経歴:二子玉高校→清城高校

 

八月のシンデレラナインの登場人物、一二三ゆりです。

 

二子玉高校のキャプテン。勝利のためならラフプレーも厭わないプレイスタイルであり、夏大会では清城との試合において神宮寺相手に狙ってピッチャー返しを放って負傷を狙ったり、春大会では二塁への殺人スライディングで坂上を負傷交代に追い込んだりとラフプレーの実績は確か。

性格はプレー内容に違わず粗暴であり、泉田とは違った意味でヤンキーを絵に描いたような人物。ラフプレーにおいても嬉々としてやっており、ライバルというよりはヒールとして描かれていることが多い。

二子玉高校女子野球部は新設された上に理事長の娘の頼みで他部からの寄せ集めで大会に出場しており、チームワークなどはほぼないに等しい。このことからかチームに属している人間を極度に嫌っており、九十九と偶然知り合って意気投合しかけるものの他校の選手ということを知った途端に拒絶した。

 

作中で出番がそれなりにあり、他のライバル校生徒に先駆けてカードが作られるなど優遇されているキャラ。

 

二子玉高校が廃校となったため清城高校に転校。夏大会で清城高校に対してラフプレーを行っていたことからチームには全く馴染めないでいたものの野球への情熱は確かであり、2年目の清城高校にとっての有望な選手として実力を見せた。

 

査定について

二子玉高校はそこまで強くないですが、彼女自身はそれなりの実力者なのでそれっぽく仕上げました。弾道2は「逆境ナイン」の星野より着想を得ています。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191209181627p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com