パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】岸 功一(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

猪狩カイザースの架空選手の続きです。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20200407201304j:plain

f:id:halucrowd:20200407201307j:plain

岸 功一(きし こういち)

ポジション:外野手 投打:左投左打

経歴:難波高校→関西電機大学→近畿ガス→猪狩カイザース

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

2015年のドラフトにて3位指名で猪狩カイザースに入団。高い身体能力を有した即戦力リードオフマンとして期待のかかった指名だった。

1年目の開幕から1番センターで試合に出場。まさかのプロ1打席目で先頭打者本塁打で飾ると絶好調で4月時点で4割を記録するなど新人王当確とも名高かったものの夏場に調子を落として最終的には打率.252で新人王は逃した。翌年もセンターのレギュラーは確保したものの打撃が振るわなかったために下位打線で打つことが多かった。

昨年は同ポジションで谷部が頭角を現したためにレギュラー争いに突入。1年間通してセンターの座を争ったものの決着はつかず。今年もレギュラー争いは必至だ。

 

アルコールが苦手なためソフトドリンクをカクテルして嗜み、自身のプロデュースしたノンアルコールカクテルが猪狩ドームで販売されている。

 

選手について

俊足のセンターです。1軍で起用するにはちょっと厳しいかもしれないですが一応1軍の選手です。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200407201327p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com