パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】土居 正(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

猪狩カイザースの架空選手の続きです。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20200408233738j:plain

f:id:halucrowd:20200408233742j:plain

f:id:halucrowd:20200408233745j:plain

土居 正(どい ただし)

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:球八高校→猪狩カイザース

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

2011年に4位指名で猪狩カイザースに入団。高校生ながらMAX156km/hのキレのあるストレートを投げる好素材として評価されたものの、これといった変化球はなく制球面にも課題があったことから上位指名とはならなかった。まさかのトルネード投法も魅力の一つ。

自慢の直球で結果を即座に出して1年目からリリーフで起用されるものの制球が安定せずに即降格。2年目は2軍で過ごして制球に苦しんだ末に「ボールが狙ったところに行かないならど真ん中に狙えば勝手に散るのではないか」という考えに至り、なんとこれが功を奏して3年目に1軍に再昇格。投球内容の9割が直球という極端なピッチングスタイルでリリーフの一角を任せられた。

しかしほぼ直球のみというわかりやすいスタイルから日によって投球内容が激変し、打ち取れる日と打ち込まれる日の差が激しいのが玉に瑕。

 

トルネード投法になったのは子供時代に遊びで奇妙な投げ方をしていたら妙にしっくりきたものだからとのこと。

 

選手について

直球マンです。成績の乱高下がかなり激しいとは思うので使いにくいかなとは思います。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200408233812p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com