パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2020年4月の振り返り

30回目の振り返り記事です。完全に惰性。

 

f:id:halucrowd:20200430120307j:plain

志村ー!後ろー!

 

まずは先月の更新数から。

先月の更新数は67。基本的に架空チームの選手が大半でプラスで3月末に駆け込みで支配下登録になった選手、あと架空チームに関する記事とパワプロ2020に関する記事ですね。

記事数的にはそこそこ程度じゃないでしょうか。まあ月の半分くらいは架空選手の設定を書いていたので滅茶苦茶頑張った方だとは思います。本当に疲れたよー!

ただ2020関連の記事がそこまでできなかったのは残念。パワフェスにどこが出てくるかとか完全に放置してますからね。また思い出したころに書きます。正直2020の情報が先月頭くらいから音沙汰なかったのでそれで萎えているというのもある。

 

さて、先月のアクセス数は238,770でした。3月とほぼ同じくらいです。

先月は伸びしろが殆どなかったのでこんなもんじゃないでしょうか。2020関係の記事もほとんど書けなかったですし。一応そっちの方からのアクセスはちょこちょこありますがやっぱりまだ情報が少ないので皆さんのボルテージもあまり上がってないんでしょう。僕もそんなに上がってない。

 

で先月の目標の極亜久やんきーズですが無事完成しました。選手の個別記事については明日から順次公開になると思います。とりあえず当初の目的である16球団ペナントの下地は3/4が完成しました。やったー!

3か月で4チームを完成させるというそこそこ頭のおかしいことをやり遂げましたがそのせいで当分はオリジナルチームを作りたくありません…。だってオリジナル選手なのに同じようなのを作ると精神的に参るから…。

このブログの目的の一つとして「(パワプロでの)遊びを提供する」というのがあるのでこういう企画が出来たのは素直に誇らしいですね。去年1年間やってたことよりもこっちの方が遥かに価値がある気がする。いや、ONE OUTSとかハチナイとかはそれなりにいいか…。

基本的にサクセスが好きな人向けになっていますが、16球団ペナントをやりたい場合にはいい塩梅になっているチームだと思うので是非使ってください。特にやんきーズに関しては「は?」ってなる選手が何人かいると思うのでDLして眺めてもらえるだけでも嬉しいです。

また、先月の目標に「12球団+4チームでペナントしたいー」って書いてました。これは一応やっているのですが、まとめたりするのが面倒だったりで個人的に楽しんでます。端的に言えばテストプレイを公開する気にはなれない。

 

さて、今月の目標ですが基本的にパワプロ2020の情報を即座にまとめるということになります。やんきーズの記事に関しては全て書きあがっていて、後は画像を入れてあーだこーだするだけになっているので選手の公開に関する目標はないです。今月の終わりくらいまでそれで消化できるので。あとはリクエストとかはチョコチョコ消費できたらいいかなーとか思っています。

なお、現時点で227日連続更新が続いていますがオンラインサービスも来月末に終わることもあって連続更新をするモチベーションがないのでどっかしらで止まると思ってください。とりあえず今月の25日くらいまでは大丈夫だと思います。たぶんね…。

 

 

あとハチナイのドラフト用については気が向いたら更新する予定ですが、ハチナイに対するモチベーションそのものが完全に死んでいて完全にログボ勢みたいになっているので今後新キャラが登場しても対応できないと思います。

具体的には清城vs帝陽戦のデータ野球の描写が見たことないほど雑というか頭が悪い感じで完全に萎えたのとプリコネを始めてシャニマスも再開したりして純粋にハチナイの優先順位がガクンと落ちたというのも大きいです。流石にソシャゲを4つ追うのはキツイ。

 

以上です。