パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】フリッツ シールド(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

極亜久やんきーズの架空選手の続きです。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20200501100651j:plain

f:id:halucrowd:20200501100654j:plain

フリッツ アンヘル シールド

ポジション:投手 投打:右投右打

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

オフにアメリカから何故かやってきた超大物助っ人外国人。最速102マイル(≒164km/h)のストレートにキレの良すぎる高速スライダー、縦に大きく落ちるドロップ、緩急を衝くチェンジアップとどれもが超一級品で昨年までアメリカリーグでも指折りのスターターとして活躍していた。2016年にはサイヤング賞を受賞*1した怪物。

特に奪三振能力は驚異的であり通算の奪三振率は10.39、昨年は11.32と逸脱した成績を残しており、「分かっていても当たらない」と称されるスライダーが大きな武器。

何故彼が祖国アメリカを離れてやんきーズに来たのかは不明。経緯もよくわかっておらず、獲得報道がなく入団会見が開かれる異例の入団となった。

 

選手について

ドチャクソ強いので普通に沢村賞あるとは思いますが、成績を残し続けるために年俸が高額になることがネックになるとは思います。また負け運があるのであまり勝てないかもしれません。

なんでエースを食うような選手が在籍しているのかはご想像にお任せします。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200501100736p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:実際に受賞したのはマックス・シャーザー選手とリック・ポーゼロ選手