パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

パワプロ2020について⑧(特典について)

www.konami.com

 

購入特典についての特設ページが公開されたのでその詳細と感想を。あまり内容はないですが…。

 

 

 

早期購入特典

DLCである歴代OP曲(ゲーム内で使用可能)

ブラバン「蒼の彼方へ(パワプロ2020主題歌)」(※非売品

・サクスペで使えるSRイベキャラ「稲穂 亜希」(PS4版のみ)

・お役立ちアイテムセット(成功手形、器材お楽しみ券、魔物人形、大物ルーキー、みんなの評価)

パワフルエディション

・25thコンサートで披露されたシリーズ主題歌(ゲーム内で使用可能)

・300,000パワポイント

・「天才の入部届(サクセス)」「新入生の履歴書(栄冠)」「金の神龍石3つ(パワフェス)」「戦力強化指導アイテムセット(ペナント)」「天才カード(サクサクセス)」

・新入生の履歴書は11月から翌2月までの期間に翌年度の新入生部員をスカウト(入部?)出来るもの。

 

感想

前の記事で書いたのをほぼコピペした形なので感想というほどのものはないのですが…。

 

とりあえず、前の書き方が明らかに悪かったというか誤解していたのでそこは大変申し訳ないんですが、今回は各店舗ごとの購入特典がないんですね。まあこのご時世なので店舗購入を促進しないようにした可能性もないことはない気もしないでもないですが…。それよりも店舗ごとの調整というかお話合いが上手く出来てないのかもしれない。

まあ店舗購入特典は今後出てくる可能性があると思いますが、現状では店舗購入する場合は普通に値段見て決めりゃいいんじゃないですかね。

 

パワフルエディションについては…う~ん…。2000円出して貰えるものでめぼしいのがLIVE音源と天才の入部届と30万パワポイントくらいですか?新入生の履歴書の立ち位置がよく分からないですが、パワポイントショップで買える気がするのであまり…と言ったところ。

LIVE音源については早期購入特典の歴代OP曲と被っているのが致命的。まあ欲しい人は欲しいんでしょうが…。流石に過去のデジタルデラックス版の過去作BGM集と比較するとかなり見劣りするというのが正直なところ。

「遊ぶ時間がなくてパワポイント貯まらない~!」みたいな感じの人向けのやつになるんじゃないでしょうか。30万パワポイント貯めるの結構大変ですし。

 

以上です。特に中身はなかった。