パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2020年6月の振り返り

32回目の振り返り記事です。

 

 

恒例の先月の記事数から。

先月は45記事でした。直近では比較的少ないですがパワプロ2018末期ということを考えればかなり頑張った方なんじゃないでしょうか。少なくともモチベーション自体は完全に死んでいたので45記事も書いているとは思わなかった。30ちょいくらいだと思ってました。

まあなんだかんだほぼ毎日選手公開していたのとそれに加えてチョコチョコ2020の情報が入ってきていたのが大きいですね。継続すると結構な数字になる。

 

次にアクセス数。先月のアクセス数は147,759で今年最低の記録でした。というよりもこれよりも低い数字は2年前の7月まで遡る必要がありますね。

単純にパワプロ2018末期であり選手記事へのアクセスがゴリゴリに減ったことに加えてパワプロ2020の記事へのアクセスが思ったより少なかったことが大きいです。今月はパワプロ2020の発売次第で伸びるとは思いますが、まあそこまで期待しておかないでおきます…。

 

今月の目標ですが、とりあえずパワプロ2020のレビューをカカっと書いてオリジナルチームを再構成、あとは適当に更新していきます。「歴代サクセス選手ももう一度やり始める」というのは死亡通告みたいなもんなのですが、主要メンバーで出来そうなところからカカカっと進めていけたらいいなあと思います。

Youtubeを始めます~って書きましたのでそちらの準備も進めていけたらいいなあと思ってますが、マジでどうするかわからんです。そっちはおいおい(ちなみにこの感じで2年半以上放置している企画が存在する)。

 

以上です。