パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

1試合やったあとの操作感の感想

取り急ぎ。

対戦モードの雑な感想。1試合しかやっておらず、雑すぎるので中身はないが一応書き留めておきます。

 

 

・事前にも書いていたが、強振が飛ばない。逆にミートは普通に飛ぶ。

・ので若干操作感は2018とは違う。パワーBで「思ったより飛ばねえなあ」って感じだったのでホームランの爽快感は若干失われているかもしれない。

・とは言え強振を使うメリットが減った分、ミートを使うメリットが増えたのでいい塩梅なんじゃないでしょうか。ただミートは若干飛びすぎて外野フライになりがち?

・その補填か知らないが、若干守備の動きが全体的に遅い。オリックス安達を使ってて「本当に安達か?」って思うくらいには守備の反応が良くなかったのでこれはかなり否定的な意見が出そう。

・パワーカーブは1球しか投げていないのでアレですが2018ドロップカーブとの違いが分かりません。2020ドロップカーブは投げていないので違いがあるのか不明。

・投球とかの感はほぼ同じ?

 

以上です。最初に書きましたが、1試合触っただけの感想なので精度は低いです。

 

それとは別に

ナショナルチームはデフォルトでは存在せず、アレンジにてチーム作成をしないと使用できない。(オリンピックモードでは自動生成されると思う)

・そのため、アメリカ代表にオリックスディクソンを入れたい場合は個別に入れる必要がある。

・選手データ→オリジナル選手から出身を変更できるように。2018から連れてきた選手も変更可能で、都道府県まで設定できるように。これでドラフトのときに「その他」で萎える形になることが回避できるように。

 

以上です。