パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役・パワプロ2020】石田 健人マルク(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

支配下登録された選手の公開です。

 

f:id:halucrowd:20200923175224j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20200923175058j:plain

f:id:halucrowd:20200923175101j:plain

f:id:halucrowd:20200923175104j:plain

マルク(本名:石田 健人マルク)

2020年~

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:東邦高校龍谷大学中日ドラゴンズ

 

【今季ファーム記録】

20登板(内0先発) 19回2/3 2.29 勝率.000 0勝 1敗 0H 2S

完投0 完封0 奪三振14(率6.41) 四球4 死球1 四死球率2.29 暴投0 

本塁打3(率1.373) 被安打16 失点6 自責点5 WHIP1.02

 

 

中日ドラゴンズの育成から支配下に登録されたマルク選手です。

2017年の育成ドラフト2位指名で中日ドラゴンズに入団。リリース時にグラブを大きく上げて跳ねるように投げる変則フォームから最速150km/h前後の速球を投げ込む右腕。初年度こそ2軍での登板はなかったものの昨年は18試合に登板して防御率1.99、今季はこれまで20試合に登板して防御率2.29と好投を見せて支配下登録を勝ち取った。

制球力が課題で今季は四球こそ少ないものの球は荒れ気味。

ベルギー人の父と日本人の母とのハーフでスペイン生まれの愛知育ち。

 

査定について

 

基礎能力

球速は確認した最近の最速が150km/hでドラフト前では151km/hを出していたので151km/hにしました。

コントロールはかなり荒れ気味なので低めに。

スタミナは中継ぎっぽく。

変化球

フォーシーム、縦のスライダー、カーブ、フォークがあるように確認。

一応全て採用しましたが、スライダーは現在使っているか怪しいです。カーブが効果的に見えたのでカーブを高めにしておきました。

特殊能力

ノビB:ストレート中心に投げ込んでいることもありますが普通にバシッと決まってると思います。

 

球持ち○: 変則フォーム!!!!

リリース○:変則フォーム要素。

乱調:荒れ球要素。崩れるときはガタっと崩れそうだと思います。

 

余談

球種が全然載っていないのとDeNAの石田健大選手の情報と混ざったりして調べるの大変でした。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200923175153p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com