パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

パワプロ2020版 経験点計算機Ver.1.20

バージョンアップしたので再度アップします。

 

 

ux.getuploader.com

 

 

【Ver.1.10からの変更点】

・変化球の計算に対応しました(恒久的に未完成)。

・それに伴って「変化球シート」という一覧表を追加。

・あとバグを修正した気がしますが、何を修正したか忘れました(最悪)。

・極意書&指南書周りの計算式を変えましたがちゃんとしたものじゃないです 

 

 

えー、無理だ無理だ言いながら計算したらそれっぽい数字になったので変化球の計算も追加しました。

が!技術&精神経験点の計算式がサッパリなのでそれっぽい数式を入れて誤魔化しています。多分総変化5につき1~2ズレる可能性があるのでご注意ください。またセンス○の場合は変化球経験点の計算が若干ズレる可能性があるのでそちらも注意してください。

大きくズレるわけでなく実用性自体はそれなりにあるはずなので搭載に踏み切りました。完璧とは言えませんがこれが僕の限界です。

 

【変化球の計算の仕方】※Excelファイルに詳しく書いています。

①変化量の多い数字から入力

②新しく追加した変化球シートから対応する数字を「球種」欄に入力*1

③第二変化球の場合は「第二」欄に「○」を入力

 

と比較的シンプルにしました。変化球シート云々が若干面倒ですがご了承ください。

 

レイアウトが変じゃないですか?

ワイトもそう思うだろ!!?

www.youtube.com

 

以上です。

*1:なおこの数字はセンスなし&初期能力での必要経験点の下一桁