パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

オリジナル球団公開しましたという報告

www.heroin-powerpro.com

 

本日の17:00ごろにオリジナル球団「京都アドバンスウルフ」を公開したのでその報告と監督についてのお話です。

 

 

もうこの時点でこの記事は9割くらい終わってるんですが一応続きます。

再度報告になりますが、先日から言っていた「京都アドバンスウルフ」が完成してそのチーム構成やパワナンバーを上記記事にて公開いたしました。

「超弱小球団」として作成し、パリーグIEGAグリフィンズと共に入れて85~90敗くらいになることを想定して構成しました。えー、この目標は半分くらい達成できたのですが、想像以上にデフォルトのオリックスとロッテが弱いので最下位になるかは運レベルになりました。おかしいですよ…。

えー、もう少し弱くしてもいいかなーとも思うのですがこれ以上弱くして確実に最下位になるレベルになるとCOMとして入れても面白くないと判断してこの程度の弱さに落ち着けました。「弱小球団で勝負がしたい!」という場合は核となっている「大神」「アウトバーンズ」「児島」から好きな選手をチームから外すと普通に超弱小球団になると思うので頑張ってください。

 

監督について

監督についてですがSANYOHフェニックスで募集したお題から捻出しました(捻出て…)。

というわけで監督としての能力&説明

f:id:halucrowd:20201022171129j:plain

 

京都アドバンスウルフの5代目監督、加納瑛太監督です。

かつてはそのピッチングとルックスで甲子園や神宮球場を湧かせ、ドラフト1位でSANYOHフェニックスに入団した有名選手だった。しかし入団後は全く芽が出ずに6年目で引退。

しばらくはサラリーマンとして働いていたものの、野球への情熱を捨てきれずに母校のコーチに転身。指導者として母校を再び甲子園に導いた実績を買われて京都アドバンスウルフのヘッドコーチに。

昨年にヘッドコーチから1軍監督に昇格して指揮を執っており、悔しくも最下位だったが勝率を大幅に改善。今季は超大物出戻り投手である大神の獲得にも漕ぎつけ、その手腕を惜しみなく発揮している。

 

【原文】

イケメン・リーダーシップも優秀・頭脳明晰で将来はコーチか監督が有力視される人格派
欠点はプロ野球選手をしていること

 

監督について

「欠点はプロ野球選手をしていること」だったので逆にプロ野球選手じゃなくしました(発想の転換)。

監督能力についてはパワプロのやつ管理人の怨霊さんが調査していらっしゃるのでその知識を拝借しました。いい感じになったんじゃないかと思います。

なお選手能力については公開するつもりはないのでよろしくお願いします。

 

以上です。

どうぞ(ペナントを)回してみてください。余裕のBクラスだ、戦力が違いますよ。

 

なおこれに伴って選手記事も今後公開していく予定です。背番号の高い順から公開していこうかと思っていますのでそういう感じでお願いします。