パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ドラフト・パワプロ2020】五十幡 亮汰(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

ドラフト指名選手の公開です。

 

f:id:halucrowd:20201028145549j:plain

ご尊顔

 

 

では能力

f:id:halucrowd:20201029011017j:plain

f:id:halucrowd:20201029011019j:plain

五十幡 亮汰(いそばた りょうた)

ポジション:外野手 投打:右投左打

経歴:佐野日本大学高校→中央大学北海道日本ハムファイターズ

 

北海道日本ハムファイターズに2位指名となった五十幡亮汰選手です。

50m走を手動計測で5秒6、機械計測で5秒8*1の日本トップクラスの快足を有する外野手。その快足を操ったセーフティーバントや盗塁、走塁、守備範囲の広さなど走攻守に長けた逸材。強肩も有しており総合力の高い外野手。

中学時代には陸上部に所属しており、3年生のときには全日本中学陸上競技選手権で100m走と200m走の二冠を達成。現在100m日本記録を有している陸上界の雄であるサニブラウン・アブデル・ハキームも同大会に出場しており「サニブラウンに勝った男」として名が知られていた。

 

選手について

日本球界トップの走力を持っていることは間違いないと思うので走力はガン盛りしました。正直S100にしようかとも思いましたが伸びしろがある感が欲しかったので抑えました。

盗塁は元々苦手だったことや走力のこともあってEにするか迷いましたが近年向上傾向にあるらしく、「積極的に狙っていきたい」的なことをインタビューで語っていたので「盗塁の数は勇気の証」という赤星選手の言葉を信じてDにしています。しばらくしたら結構勝手に盗塁CとかBに上がってくれると思います。多分…。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20201029011141p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

 

 

 

*1:なお陸上日本記録朝原宣治選手が出した5秒75