パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2020】シッチ・ダヴォー(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

3周年記念&去年からの宿題です。

 

f:id:halucrowd:20201108230541j:plain

ご尊顔 

では能力

f:id:halucrowd:20201108230820j:plain

f:id:halucrowd:20201108230823j:plain

f:id:halucrowd:20201108230825j:plain

シッチ・ダヴォー

パワメジャ3~パワメジャ2009

ポジション:投手 投打:左投左打

経歴:グリーンアップルズ→ゴールデンアップルズ→ギャラクシーシャークス

 

パワメジャ3とパワメジャ2009に登場したシッチ・ダヴォーです。

グリーンアップルズのチームメイトで投打共にそこそこ高い能力を有した選手。非常に温厚な性格で語尾に「でしゅ」とつけている自称「スパイ」。スパイの極意を極めるために様々な忍術を使う変な人物でもあった。

イベントの進み方によっては自称であった「スパイ」が本当であったことが判明し、ギャラクシーシャークスの選手として登場。温厚な性格あh仮の姿であり本来はかなり高圧的な人物であることも判明する。試合に勝った場合は以前の温厚な性格に戻り普通に会いに来るらしい。

能力は投打共に非常に高い基礎能力を加えた上に特殊能力をこれでもかとふんだんに搭載した怪物。歴代の全てのサクセスでも確実に5指には入る強さ。あえて強くない要素を挙げるならば総変化が10+1、コントロール、スタミナがBに収まっていてそこまで高くないことくらいか。とは言え特殊能力でその要素は補って余りあるので気にする要素ではない。

 

制作に関して

えー、2020で作成した中では個人的には最高の難易度を誇りました。搭載すべき特殊能力が多すぎる&球速が高すぎる&野手能力も高すぎるの三重苦で作成する際に延々と「ショップで買うのとどっちが安いか」を考え続ける必要がありました。

神宮決勝でショップを使って能力を上げるだけで20~30分は容易にかかったということでそのグロさが垣間見えて貰えるといいかなと思います。出来ればパワーA89にしたかったですがギリギリ経験点が足りなくて断念しました。これ以上は無理なので納得いかない方はご自分で作成してください…。

 

背ネームについて

綴りがわからなかったので「SHITCH」となっています。正確なものを知っている方がいらっしゃったらコメント欄に書いてもらえればこの記事に注意書きとして書いておきます。(再アップは勘弁してください…)

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20201108230902p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com