パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役・パワプロ2020】若林 楽人(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

かなり遅れたリクエストです。

 

f:id:halucrowd:20210708172421j:plain

ご尊顔。

 

では能力

f:id:halucrowd:20210708172443j:plain

f:id:halucrowd:20210708172442j:plain

若林 楽人

ポジション:外野手 投打:右投右打

経歴:駒澤大付属苫小牧高校→駒澤大学埼玉西武ライオンズ

 

【今季成績】2021年

44試合 .278(144打数40安打)  8二塁打 1三塁打 2本塁打 10打点 14得点 20盗塁(.714) 

41三振 10四球 4死球 2犠打 1犠飛 3併殺 出塁率.340 長打率.389 OPS.729

 

昨年に埼玉西武ライオンズに4位指名で入団。

遠投125mの強肩と50m5秒台の俊足を持ち合わせた身体能力抜群の外野手。大学時代は打率が低い打者であったが最後のリーグ戦で3試合連続本塁打を含む4本塁打と大暴れをして大きく評価を上げた。

オープン戦では打率.156とプロの壁に苦しんだものの開幕1軍入り。代走やスタメンでの起用で出塁すれば積極的に盗塁を仕掛けていき、4月7日にプロ初本塁打を含む3安打の大暴れをしたこともあり1番左翼手として固定起用。俊足を生かして積極的に盗塁を仕掛けていくスタイルで盗塁&盗塁死共にトップの数字を叩き出して完全に独走していた。

が、5月30日の試合中に打球を処理する際に左膝を負傷して戦線を離脱。先日左膝前十字靭帯再建術を受けたことが発表され、復帰は来季までお預けとなってしまった。

なお、盗塁王争いは完全に独走していたため離脱から1か月以上経った現在も未だパリーグ盗塁王に名を連ねている。盗塁死は同じくライオンズの金子侑司と共に8つで1位。

 

座右の銘は「One of these days is none of these days(“いつの日か”は決してやってこない。)」

 

査定について

ドラフト時に作成した能力から今季の成績などを加味したり他の作成者さんのものを参考にしたりして色々変更しました。

チャンスEと対左投手Eは数字だけ見て処理しました。どちらもかなり差がありますが母数が母数なのでかなり甘めにつけています。あと感覚的にミートEで留めたかった。

盗塁Cですが、成功率だけ見れば走力も加味してDあたりが妥当だと思うんですが盗塁企図は勇気の証なので1ランク上げています。正直Bにしたいくらいだったが日和った。

 

成績について

本来新人選手&シーズン途中なので成績欄は空白のままにしておくんですが、今季絶望であることから成績がほぼ確定しているので特別に入力しています。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210708172941p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com