パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】シュライデンJr.(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

IEGAグリフィンズ(2022)の選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20210721010150j:plain

f:id:halucrowd:20210721010153j:plain

ウォルター クリスチャン シュライデン

ポジション:外野手 投打:右投右打

経歴:伊丹南高校→IEGAグリフィンズ('21年3位)

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

一昨年までグリフィンズに在籍していたブルーノ・シュライデンの実子。3年前に父と共に来日し、日本語が不慣れなため外国人を受け入れている伊丹南高校に進学。初戦敗退を繰り返す弱小校であったものの父親譲りの打棒で1年目からチームを牽引、甲子園出場こそ果たせなかったものの昨年はベスト4と才能を見せつけた。

父ブルーノを彷彿とさせる外角を巻き込んで引っ張るトルネード打法が持ち味の外野手として一定の評価を得て、父の古巣であるグリフィンズへの入団に至った。高い身体能力も兼ね備えている一方で守備に不安が残るのが課題。

入団会見では「今はシュライデンJr.だが父をシュライデンSr.と呼ばせたい」と父親超えを目標に掲げた。

国籍はオランダであるものの日本の高校に3年間在籍していたことから外国人枠からは外れている。

 

選手について

シュライデンJr.です(迫真)。身内ネタに等しいので雑に説明するとグリフィンズ(2019)にいた超大物助っ人外国人の実子です。

高卒選手としては破格の強さを有していますが弾道2とか回復Gにすることでなんとかバランスを持たせています。回復は留学とかで消えることを待ちましょう。そこそこ活躍したら「シュライデン」に登録名を変えてもいいですよ。

 

なお、確認はしていないのですがおそらく国籍「その他」だと日本人扱いになるためペナントの動向によっては日本代表として出場する可能性があります。その場合は「帰化した」ということで脳内補完をしてください。これに関しては個人が対応できる範囲を逸脱しているのでそういうことでよろしくお願いします。

 

余談すぎる?話

記憶している人がいれば幸いですがTwitterで募集したこのアンケートはこのシュライデンJr.を野手にするか投手にするか迷った挙句やったものです。ちなみに投手にした場合はラミレスJr.みたいにするつもりでした。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210322212202p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com