パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】宮部 建也(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

SHIELDS カテナチオガーディアンズの選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20210904214050j:plain

f:id:halucrowd:20210904214052j:plain

宮部 建也

ポジション:捕手 投打:右投右打

経歴:八千代桐蔭高校→千葉ロッテマリーンズ('08年5位*1)→SHIELDSカテナチオガーディアンズ('13年~)

登場曲:異端なスター(Official髭男dism)

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

創設間もないカテナチオを支えた捕手の一人。開幕スタメンを被ったことはないものの数少ない捕手としてチームを下支えした。昨年は攻守共に不振。開幕1軍を勝ち取ったものの打撃では開幕から32打席連続で無安打、守備でも肩の衰えからか送球も乱れて盗塁阻止が出来ず、あえなく2軍落ち。シーズン終盤で再昇格して安打を挙げたものの打率そのものは1割台と残念な結果に。

オープン戦では再度不振となり、開幕2軍となってしまった。なんとか巻き返しを図りたい。

 

選手について

衰えてきた捕手です。普通に弱いですが、他の捕手がスランプなどになったときは対右としては使えると思います。対左で使うと痛い目を見ます。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210904214104p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

 

*1:実際に入団したのは山本徹矢選手