パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】古畑 健大(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

IEGAグリフィンズ(2022)の選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20210913134928j:plain

f:id:halucrowd:20210913134930j:plain

古畑 健大

ポジション:捕手 投打:右投右打

経歴:大垣大付属高校→大垣大学→IEGAグリフィンズ('20年4位)

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

2年目となる大卒捕手。積極的ながらも空振りをしないバッティングが持ち味でありがならしっかりと外野に運べるパワーが魅力。昨季は1年目ながら1軍出場を果たした。主に代打での起用だったが、2本の代打本塁打を放ち持ち前のパワーと勝負強さを見せつけた「打てる捕手」。
一方で守備面は課題が残り、肩が特別強くないことから少ない出場機会であったものの11盗塁を決められたものの盗塁阻止はなし。捕逸も2つ経験した。圧倒的な守備でチームに貢献してきた麻生がいることから未だに投手からの信頼は得られていないか。
オフには弱点である守備を克服するため大学時代の友人にも声をかけて守備に磨きをかけた。

 

選手について

打てる捕手ですが、麻生と比べると流石に大きく劣るのでスタメン起用は厳しいかと思います。代打起用しながらキャッチャーDにまで持っていけたら十分戦力として使えるかも。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210810134918p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com