パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ドラフト'21・パワプロ2020】石森 大誠(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

2021年のドラフト指名選手です。

f:id:halucrowd:20211016041455j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20211016215838j:plain

f:id:halucrowd:20211016215840j:plain

f:id:halucrowd:20211016215842j:plain

石森 大誠

ポジション:投手 投打:左投左打

経歴:遊学館高校→東北公益文科大学→熊本ゴールデンラークス→火の国サラマンダーズ→中日ドラゴンズ(3位)

 

最速155km/hのキレのあるストレートが武器の左腕。他にもストレートより自身のあるというカットボールや元ソフトバンクの馬原コーチから伝授されたフォークも武器の一つ。
2019年に最速149km/hの左腕としてプロ志望届を提出するものの指名漏れ、熊本ゴールデンラークスで1年間籍を置くもゴールデンラークスを母体として火の国サラマンダーズが発足。そのまま入団となった。ゴールデンラークス時代には152km/hまで最高球速を伸ばし、サラマンダーズになると馬原コーチから指導を受けて155km/hにまで伸ばしクローザーとして活躍。リーグ最多の36登板19セーブと大いに活躍を果たして3位指名を受けた。これは独立リーグとしては又吉克樹(2位)に次ぐ順位となる。

記者会見では「もう少し上の順位だと思っていた」と自信たっぷり。守護神やセットアッパーとしての活躍に期待がかかる。

 

査定について

動画を見る限りメッチャ凄かったのでそのまんま反映しました。
課題はスプリットの制御で結構暴れるのでボール球だけじゃなくて暴投とか量産しそうだなと思いました。逆にカットボールはすごくいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20211016220031p:plain



パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com