パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

2021年12月と昨年の振り返り

50回目の振り返り記事です。結構節目ですがかなり雑にやると思います。

 

 

まず先月の振り返りから。

記事数は40、アクセス数は101,003でした。
記事数に関しては月の途中から色々忙しくなったりしてまともな更新がしばらくできなかったのが原因ですが、中身含めて流石にアカンと思います。この状態なら一度連続更新ぶった切った方が色々いいんじゃないかなぁ…。
アクセス数に関しては妥当of妥当でしょう。この内容で10万アクセスもあるのが正直おかしい部類です。今まで積み上げてきた記事がアクセス源になっているので老後の貯蓄を切り崩している感ありますね。

 

でー、昨年の振り返りですが

記事数は823、アクセス数は1,577,113でした。
記事数に関しては頑張った方なんじゃないでしょうか。まあ2月あたりにサクセス選手全作成するぞー!って息巻いてたのでかなり稼いだ感あります。まあ後半完全に失速しましたが…。

アクセス数に関してはまあ後半の失速具合とかから考えると流石に妥当だと思います。ちなみにこれはブログを開始した2017年を含めずに過去最低の記録です。やったね!(よくない)
昨年に関してはオリジナル球団を4つくらい作ったのが功績みたいなもんですがブログのアクセス数にはあまり寄与しないことがこの数字に裏付けられている感あります。

 

えー、今年の目標ですが、そんなもん存在しないのでテキトーにやっていきます。
なお先に書いておきますが、パワプロ2022がPS4で発売されない場合はブログやめる(というか続けられない)と思うのでそういう感じでよろしくお願いします。
プロスピがSwitchでしか発売されないとかいう想像もしてなかったことが現実になったのでマジでPS4で発売しない未来があります。

 

なお先月下旬に「今後の更新について」と書いた記事を出しましたがあれから全てが全く進んでおりません。「やる気あんのか!!!?」と言いたい気持ちはわかりますが「ありません!!!!」と返すほどにはやる気がないので温かく見守ってください。ケツ叩かれても進みません、馬じゃないので。

 

以上です。