パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】笹田 義則(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

KFCカーディナルサンダースの選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20220111174104j:plain

f:id:halucrowd:20220111174106j:plain

笹田 義則

ポジション:捕手 一塁手 投打:右投左打

経歴:出雲大社高校→KFCカーディナルサンダース('09年2位)

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

今年で30歳を迎える強打者。捕手として入団したもののインサイドワークからブロッキング能力など多岐に渡って守備面での弱さが露呈。一塁手として起用されることもあったものの宗像が不動の一塁手として定着したこともあってスタメン出場はかなり限られた。一方で打撃はそのパワーで長打を量産し、その起用法も相まって「サンダースの切り札」として名が知られるように。
しかし、昨年は打撃不振でシーズンの大半を2軍で過ごすことに。少ない打席で2本塁打を生んだもののチームに貢献したというには活躍が足りなかったか。

今季は出場機会を増やすために捕手再挑戦を掲げ、7年ぶりとなる捕手登録。捕手不足で悩むサンダースの一助となれるか。

 

選手について

キャッチャー登録ですがキャッチャーをやらせると大変なことになるのでやめたほうがいいやつです。守備面がアレなので普通に代打で使うのがいいと思います。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20220111175132p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com