パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

オンラインサービスが終わってしまった…

お久しぶりです。
冬季休業(冬季…?)をしてたらオンラインサービスが終わりました。

ので、今後の予定みたいなもんをとりあえず書いとこうかなぁって思ってます。一応…ね。

 

 

パワプロ2022の情報について

 パワプロ2022の情報についてですがこちらに関しては琴線に触れたら書いていく感じです。先日、サクセス&パワフェスの前夜祭が公開されましたが、日比野が復活?したっぽい*1くらいしか思うところがなかったのでスルーしました。
 そんな感じなのでこちらの更新頻度は極端に落ちるかもしれません。栄冠ナインはマジで遊ばないので書こうにも書けないし…。

 あとこれは批判とかではないんですが、パワプロという作品がかなり成熟したこともあってあまり目新しさを感じないというのも理由の一つです。サクセスもパワフル高校一つと栄冠ナインっぽいのが一つだしね…。準メイン張れるくらいの新モードとかあればいいんですが、難しいですなぁ…。

 

サンダース選手の公開について

 こちらに関しても完全にストップしています。正直記事は書きさえすればあるんですが、書く気力が特にないのでそのままストップする可能性はあります。パワナンバーも既に使い物にならなくなってますしね。
 まあ正直こっちに関してはわかりません。気が向いたら書きます(書かないやつ)

 

オリペナについて

 オリペナに関してですが、大変申し訳ございませんがパワプロ2022の発売が間近ということもあって更新を終了させていただきます。開始前から告知していた通り急にやめるかもしれないと言ってた通りになりました。ご容赦ください。

 

パワプロ2022発売までの更新

 2020の時はちょっとした書き物とかを書いてましたが、今回も書きたいなぁとは思っています。具体的には選手査定についてザックリしたものを再度まとめ直すとかでしょうか。まあ8割方焼き回しになると思います。
 ないとは思いますが万が一「こういうの書いてほしいよ~」って言うのがあればコメント欄にでも書いておいてください。考慮します。

 

パワプロ2022発売後の更新

 パワプロ2020で作成したオリジナルチームを再度作り直します。が、2022では選手成績に勝利数などが追加された関係で選手データをそのまま使用することが困難です。なので再編成には少々時間がかかるかもしれません(ちょっと整合性を保たないといけないので…)。

 その後に関しては流れでやっていきます。サクセスの攻略とかは真面目にやっている人たちに任せると思いますが、攻略情報をザックリまとめたものを公開したりするかもしれません。というか多分します。

 

以上です。

*1:練習画面に載ってるの日比野だよね?