パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役・パワプロ2022】山川 穂高(一塁手)2022/5月版【パワナンバー・画像ファイル】

 

ご尊顔。

 

では能力

山川 穂高
2014年~
ポジション:一塁手 三塁手 投打:右投右打
経歴:中部商業高校富士大学埼玉西武ライオンズ

 

【今季成績】2022/5/8時点

22試合 .372(78打数29安打)  5二塁打 0三塁打 14本塁打 31打点 16得点 0盗塁(.---)

16三振 6四球 3死球 0犠打 0犠飛 1併殺 出塁率.437 長打率.974 OPS1.411

 

埼玉西武ライオンズの主砲、山川穂高選手です。

2014年に入団すると大砲としての片鱗を見せ続け、2017年に23本塁打を放つと翌2018年には山賊打線の4番を担って47本塁打本塁打王を獲得、翌年も43本塁打本塁打王を獲得してパリーグ二連覇に大きく貢献した。

しかし2020年からは打率が伸び悩み、打席数も減ったこともあり本塁打数も24本とかつての鳴りは潜めていた。
今季は開幕4戦目にして4本塁打とハイペースに本塁打を放ったものの5戦目で右足を痛めて途中交代。治療のために登録を抹消されて約3週間後の4月19日に1軍再登録となると3日後に本塁打を放ち、5月からは毎日のように本塁打を量産。8日の試合では二打席連発の14号を放ち、本塁打数では2位以降にダブルスコアをつけるダントツ首位、打点でも31打点で首位と現在二冠。

現在三位を走るライオンズを再び首位に導くことができるか。

 

査定について

2022のデータに今季の成績を加味して大幅に強化しました。マルチ弾つければよかったかなぁ~とか思うのですが過多になりそうなので止めておきました。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com