パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】内川 勝(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

内川 勝
ポジション:投手 投打:左投左打
経歴:讃岐高校→同命社大学→TSUBASU→京浜ビッグウェイブス('15年2位)
→大東京MAXパワーズ

 

昨年、開幕直前にトレード移籍してきた左腕。MAX150km/hに届く速球と多彩な落ちるボールを巧みに操りゲームを作れる先発投手で昨年は10試合に先発出場。ほとんどの試合で5回3失点以内に抑えたものの球威が足りないのか球数が多くなり、6回を投げ切らずして交代というケースが目立った。イニングが安定して食えないということもあり、1軍と2軍を行き来する形に。
今季は2軍スタート。フォークに磨きをかけて少ない球数で打者を切っていきたい。

実は球団内でも指折りの俊足。黒田監督からは冗談交じりではあるものの「代走もあるかもね」と新しい起用を示唆する言葉が出た。

 

能力について

中途半端な感じの先発投手です。地味に野手能力が高い。
強い選手ではないですが、壊滅的とも言えないので1軍投手が苦しくなった時の合間に十分に使えるかと思います。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com