パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】チャーリー(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

茶山 陸(登録名「チャーリー」)
ポジション:遊撃手 他捕手以外 投打:右投右打
経歴:大東京第一高校→大東京MAXパワーズ('15年4位)

 

「捕手以外ならどこでも守れる」が売りのユーティリティ選手。そのアピールポイントに違わず昨年は1軍2軍合わせて捕手(と投手)以外の全ポジションで守備機会を得ており、危なげなくこなした守備の便利屋。1軍では主に守備固めとして起用されており、終盤のチームを陰ながら支えている。
打撃面はピリッとくるものはないものの何故か抑え投手に強く、守護神と目されている投手に対して打率.300近くと好投手に強い。しっかりと終盤に打ち、1軍定着を図りたい。

登録名の「チャーリー」は幼少期からのあだ名に由来しており、本人は純日本人。

 

能力について

ユーティリティが売りの内野手です。特に強くはないので1軍昇格も厳しいかなとは思います。

転生プロですが元はロッテの茶谷選手です。ユーティリティな理由は茶谷選手の適正ポジションが捕手以外だったからです…。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com