パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】脇澤 輝毅(三塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

脇澤 輝毅
ポジション:三塁手 一塁手 投打:右投左打
経歴:瀬戸内海高校→専学大学→大東京MAXパワーズ('13年4位)

 

昨年は不遇の年だった。開幕から.400近い打率をマークしていたもののシーズン6試合目にして右腕に死球を浴び、骨折で戦線を離脱。8月中旬に実践復帰で2軍の試合に出場するも復帰後3試合目で走塁中に交錯し、シーズン中の復帰が完全に閉ざされた。
今季はオープン戦に出場するもブランクもあってか最初はかつてのキレが失われていたもののオープン戦終盤では足を生かしたプレーや強肩を見せてアピール。開幕こそ2軍となってしまったものの監督からは「すぐに上がってくるだろう」と期待をかけられた。早い1軍昇格とレギュラー奪還を目指したい。

昨年続いたケガについては「自分のこれまでのプレーや食生活を見直す大きなキッカケになった」とポジティブな考えを示した。

 

能力について

元正三塁手です。レギュラーとしては可もなく不可もなくといった能力ですが、三塁手のバックアップとして考えるならかなり優秀なんじゃないでしょうか。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com