パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】高木 遼大(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

高木 遼大
ポジション:遊撃手 三塁手 投打:右投右打
経歴:飯川高校→北九州福祉大学→大東京MAXパワーズ('21年5位)

 

俊足巧打のルーキー。本塁打は出ないものの奥深くのライト線に流す打撃と持前の俊足を生かして長打を量産する技巧派。大学野球の九州地区ではこの打撃で毎試合のように二塁打三塁打を放ち、1番打者としてチャンスメイク。しっかりと返ってくる選手だった。
4年次は自身初の全国大会にも出場して二塁打を放ったものの2失策と守備面での稚拙さが目立ち初戦敗退。神宮の頂点には立てなかった。

入団会見では「1年目からレギュラーを取っていきたい。ポジションにはこだわらずにいく」と宣言。オープン戦ではその打棒を披露して開幕1軍を奪取。今後に期待のかかる選手。

 

能力について

かなり強いルーキーですが、遊撃手には絶対的なレギュラーがいて、三塁を任せるには守備力が…といった形なのでそこそこ難しい立ち位置の選手です。1軍のベンチで便利屋として起用するか2軍で外野適正をつけるか悩ましいところかと思います。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com