パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB・パワプロ2022】今関 勝一(投手)2000年版【パワナンバー・画像ファイル】

 

ご尊顔。

 

では能力

今関 勝一
1993年~2000年
ポジション:投手 投打:右投左打
経歴:武相高校→大楠高校→WIEN BASEBALL CLUB→NTT東京→日本ハムファイターズ(6位)→ブリッジポート・ブルーフィッシュ→WIEN'94

 

【2000年成績】

なし

 

日本ハムの先発投手として活躍した今関勝一選手です。本名は今関勝。

社会人野球を転々と経て日本ハムに入団。2年目から本格的に1軍に登板し始めてイニングは食ったものの防御率4点台半ばと大活躍とはいかなかった。しかし’96年に先発ローテーションとして定着。10完投3完封と波こそあるものの圧巻のピッチングでチームに貢献。翌年は大乱調で散々だったものの'98年に3完投2完封でカムバックを果たした。
しかし'99年は再び大乱調に。チームを勝利に導くことが出来ず、2000年は1軍登板はなし。同年限りで退団となってしまった。
引退後は野球チームを渡り歩いて、楽天のジュニアヘッドコーチも務めたのち弘前市の職員として地元の野球振興に力を注いだ。現在はNPBに入局して野球振興に努めている。

 

査定について

2種のスライダーを使ったらしいのでそれを再現したかったのですが、チェンジアップや意識して投げていたツーシームとこの時点で3球種になっちゃうので泣く泣く諦めました。4球種もありかもしれんが…。
鈍足だったらしいので走力は馬鹿みたいに遅くしてあります。

参考:今関勝 一生感動一生勉強

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com