パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】澤口 伶(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

澤口 伶
ポジション:投手 投打:右投右打
経歴:大垣大附属高校→大東京MAXパワーズ('16年6位)

 

最近メキメキと実力を伸ばしている若手投手。速球のキレはいいものの制球難や変化球の精度が甘かったこともあり、伸び悩んでいた。しかし昨年にコーチからの指導もあってサイドスローにフォーム改造をすると球速はそのままに制球面が大きく改善。
昨年は2軍では6勝を挙げるなど成果を出して1軍に昇格。5試合に先発登板、プロ初勝利をしたものの1軍には通用したと言えず、2軍に再降格。苦い経験となったが自己最速の156km/hを記録し今後の成長に期待を持たせる活躍を見せた。

今季はキャンプやオープン戦で結果を示したものの2軍スタート。1軍昇格とローテーション入りまでもう少しだ。

 

能力について

先発のみでスタミナDというのがネックですが、普通に強いと思います。特に対ピンチB。ただ地味に弱い部分(ノビEとか)もあるので思ったより活躍してくれないかもしれないです。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com