パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】マリオ・フィガロ(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

マリオ・フィガロ
ポジション:投手 投打:右投右打

 

オフに入団した新助っ人。速球は150km/h前後のストレートと助っ人としては控えめだが、彼の武器はスライダー。「真横に曲がる」とも言われる特殊な軌道で変化する高速スライダーで、マイナー時代は右打者から打たれたことがないと言われるほどの代物。このスライダーを非常に多投するピッチングが特徴だが、左打者には右打者ほどの威力を発揮しないため苦手にしているのが難点か。
マイナーで結果を残していたことからメジャー昇格を噂されていたものの、メジャー昇格を待たずに来日。メジャー昇格を蹴った理由は「ずっと日本に行きたかったから」とのこと。

入団会見では「日本語を勉強してきたんだ」と英語で話し、「日本では凄い変化をするボールを魔球って呼ぶけど僕のはもっとすごいから『超真魔球』って呼んでほしい」と話した。
なお後日のインタビューでは「前よりもっと凄くなったから『超真魔球改』と呼んでほしい」と語った。

 

能力について

超真魔球改を投げる外国人です(迫真)。ま、千将高校では既存オリ変が出てくるからこういうのもあっていいでしょう。
自操作だとかなり強いと思うんですが、オーペナだとちょっと苦しい気もします。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com