パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

オリペナ(2022)の応募状況について

www.heroin-powerpro.com

 

こちらに関する状況報告です。残り1週間を切ったので一応です。
ザックリ言えば「応募…お願いします…」です。

 

応募状況について

 記事執筆時(8/21 17:30ごろ)の応募状況ですが、応募数は16でほとんどが1人1チームでの応募なので一応開催自体は出来ます。
 が、想定していたよりも思ったより応募がなく結構焦っています。もっとあると思ってた!(皮算用

強さについて

 一応直近できた3チーム*1を除いて中身はおおよそ確認しています。
 ただ全体的に前回のオリペナと比較すると1.3倍くらい強く、正直バランス調整という面でかなり難航しそうな気配があります。ですので先日話していた通り「バランス調整の関係で複数採用される人がいる一方で採用できない人が出てくる」という可能性が出てきています。
 ので複数採用される可能性自体は現状そこそこあるので既に応募した人でも他にチームがあるなら応募していただけると大変助かります。こう…バランス調整が「ああああああ!!」ってならずに済む可能性があるので…。

レギュレーション違反について

 確認した限り明確なレギュレーション違反が1件ありました。
 こちらから具体的に指摘・確認する気はない*2ので各自確認をお願いします。
 なお「これは問題ないか」という質問自体はTwitterのDMやこの記事コメント欄で受け付けているので不安な方はご質問ください。ほとんどの方は問題ないです。

 

お願いします…。docs.google.com

こちらから応募が可能です。よろしくお願いします。

なお「期日までに完成するかわかんないよ~><」って人は一応応募しておいてくれればDMなどで連絡してもらえれば最悪2,3日くらいなら猶予は見たりするので応募だけでもしておいてもらえると大変助かります。
応募だけでも…お願い…します…。

 

以上です。

*1:21日14時ごろに同一人物から応募されたチーム

*2:レギュレーションはこちらの書いていることが伝わるかどうかのリトマス紙の意味合いもあるので