パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】田澤 雅弘(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

田澤 雅弘
ポジション:投手 投打:右投右打
経歴:聖王高校→長崎NOAH'S ARKS(4位)→
大東京MAXパワーズ

 

最速150km/hを超すストレートを投げつつも低めに集める制球力と緩急織り交ぜた多様な変化球が魅力の技巧派リリーフ。
制球力の高さはプロ入り前から噂されていたものの球速や球威が足りず、自慢の変化球も上手くいかせなかったところトレードでMAXパワーズに移籍。移籍後は当時の投手コーチと二人三脚でトレーニングを見直し、溜めを作るフォームに変更したことで球速が上昇。力と技術の揃ったリリーフとして生まれ変わった。
その弊害かここ一番で力みが出ての失投も度々あり、昨年はそれで防御率を落とす結果に。リリーフの軸となれないのはその点が大きいか。
今季もリリーフの一角として首脳陣からも期待されている。

 

能力について

ピンチに弱いロングリリーフもできる右腕です。そこそこ強いとは思いますが対ピンチFがどれだけ足を引っ張るかがカギになると思います。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com