パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】武笠 悟介(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

武笠 悟介(むかさ ごすけ)
ポジション:外野手 投打:左投左打
経歴:舩橋高校→
大東京MAXパワーズ('13年3位)

 

MAXパワーズ安打製造機として知られている外野手。やわらかいバット捌きで右に左に打球を飛ばして安打をもぎ取る打撃の人。速球はさることながら変化球への対応力も評価されており、やや体勢を崩しながらも当てに行けるバットコントロールが大きな魅力。
昨年は前年に引き続いて3割を記録。打点こそ稼げなかったもののしっかりと出塁して後続に繋げ、下位打線の得点力に寄与。本塁打も自身初の2桁本塁打と着実に長打力も身についてきており、主砲樋垣に代わる4番候補として名前が挙がっている。
今季もその打棒でチームを勝利に導いてほしい。

珍しい苗字で読みもいくつかあるため初見で読めた人は今までで2人しかいないらしい。

 

能力について

長打もある安打製造機です。足が速いわけでもないので若干アヘ単になりそうなきらいがありますが、そこはご愛敬。守備も肩が弱いことを除けは一定の活躍は見込めるのはポイント高いんじゃないでしょうか。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com