パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【チーム公開】オリジナル球団「MOMOsレッドスターグス」

なんか気づいたらオリジナルチームが仕上がってたので公開します。

 

 

チーム内容&パワナンバー

パワナンバー:22500 70080 58126
 

概要

球団名:MOMOsレッドスターグス

オーナー:百瀬 麗斗

本拠地:RAVENドーム

 

 昨年は予想を大きく覆すシーズンだった。前年まで主砲を務めたサンタナカテナチオに移籍し、得点力が大きく後退するかと思われていたもののメラー海外スカウトが発見してきた怪物ボスフェルトの入団、埋まらない三塁手にチャンスに強い蔵内が収まることでサンタナ移籍の穴を埋めた。
 投手はリーグ屈指のエース、門間が安定感のある投球で13勝。粗さが残るものの仁科がそれに続く形で二桁勝利を達成することで長年言われてきた先発不足に光が見えてくるように。リリーフは前評判通りの活躍を見せて後続を断ち切った。
 結果、シーズン前のBクラス予想を覆してクライマックスシリーズに進出。1stステージで惜しくも敗れたものの翌年に期待の持てるシーズンとなった。
 オフにはかつて仁科と甲子園を沸かせた新妻をドラフト1位指名。東の仁科と西の新妻が同じ球団に揃う形となった。他にも先発アブレイユや100マイルを超える剛速球のウィットと海外から左の助っ人を用意。優勝に向けての準備は万端だ。

 

一軍選手

投手

捕手

内野手

外野手

 

二軍選手

投手

捕手

内野手

外野手

 

チーム説明

 春の甲子園を見てたら「甲子園決勝で熱戦を繰り広げた2投手が同じチームにいたらおもろいやろうなぁ」とガキみたいなことをふと思っていたらなんか勢いで作ってました。制作期間は2週間弱です。
 マジでほぼ脳死で作ったところありますが、ある程度の強さには収まっていると思うので多分大丈夫でしょう。個人的にやや気に入らない部分があるので気が向いたらそのあたりを修正します。
 選手説明については書くかどうかちょっとわかりません。まあ流石に主要メンバーは書くつもりですが(じゃないと意味ないやん)、2軍の選手とかは結構流す可能性が高いです。のでもし期待している人がいたりしたらゴメンね。

 

選手能力は2023年度シーズンで残す能力として作成しているので「成績と能力が全然違うやん」みたいなことがママありますが、そういうズレとかも楽しんでもらえるといいかなと思います。