パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【チーム公開】オリジナル球団「京浜ビッグウェイブス」

なんか気づいたらオリジナルチームが仕上がってたので公開します。

 

 

チーム内容&パワナンバー

パワナンバー22400 30030 60056
 

概要

球団名:京浜ビッグウェイブス

オーナー:大黒 真人

本拠地:横浜スタジアム

 

 昨季は大荒れの一年となった。オフにアメリカに戻ったクロフォードの穴を埋めるべく二人の外国人を取ったもののどちらも不発。船木やフィッシャーが一塁に入ったものの守備難からの失点は免れなかった。同時に打線もやや後退気味でフィッシャー、船木、浅田以外の2桁本塁打はなし。繋がりはある程度あったものの爆発力に欠ける打線となってしまった。
 守備では要である遊撃手の川口がケガやコンディション不足から欠場となり、代わりに高田らが埋めたものの埋まり切らずに前年までの鉄壁の二遊間とはならなかった。
 投手はエース浪河こそ健在で昨年も15勝を挙げる大活躍を見せたもののリリーフが不調。前年まで抑えを務めていた大川の制球が定まらずに勝ちを逃すことが多く、明確な守護神不在となる期間が続いた。最終的に若手の森に落ち着いたものの実績不足の不安は拭えなかった。同時にセットアッパーと呼べる選手もおらず、その模索に海原監督の手腕が問われるか。

 今オフはドラフトで未来の大砲祖父江、技巧派の林らを獲得。今後の活躍に期待したい。新外国人では力強い投球が売りの先発ヘッド、長打力と安定感のある守備が持ち味のマーフィー、"韓国の至宝"柳東漢を獲得。柳東漢KBO首位打者を獲得した経験があるだけに活躍が期待される。

 

一軍選手

投手

捕手

内野手

外野手

 

二軍選手

投手

捕手

内野手

外野手

 

チーム説明

 なんか勢い余って作ってました。だってこれ作ったら自作のオリジナルチームが8つになって自制作だけで8チームリーグが完成するから…。ほら、8って末広がりで縁起いいしね。
 前回同様…というか更に脳死で作ったところありますが、ある程度の強さには収まっていると思うので多分大丈夫でしょう。浪河はマジモンの化け物ですが、打線が上手くいくかどうかでかなり勝利数が変わったりするので許容範囲だと思います。
 選手説明については書くかどうかちょっとわかりません。今回に限ってはマジで書くかわかんないのでそういうもんだと思ってください。

 

 選手能力は2023年度シーズンで残す能力として作成しているので「成績と能力が全然違うやん」みたいなことがママありますが、そういうズレとかも楽しんでもらえるといいかなと思います。

以上です。