パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】五十嵐 権三(三塁手)②【パワナンバー・画像ファイル】

今朝の続きです。

今回はドラフト用。

 

f:id:halucrowd:20190115001139j:plain

ご尊顔 

では能力

f:id:halucrowd:20190115001159j:plain

 

f:id:halucrowd:20190115001205j:plain

五十嵐 権三

パワプロ9~

ポジション:三塁手 投打:右投右打

経歴:あかつき大附属高校→官僚大学

 

パワプロ9から登場している五十嵐権三です。

その風貌とは裏腹に学業では学年でも1位2位を争うほどの秀才であり、あこがれである加藤理香と同じ医者を目指して官僚大学に入学することになる。将来はケガで選手生活を棒に振るような選手が出ないようにスポーツ医学の権威になることが夢。

 

余談過ぎる話

アプリではイベントキャラとしての実装が一人残されて最後だったり、パワフェスの説明欄で「弱点」とか書かれていたり、非常に扱いが悪い。確かにパワプロ9ではバッドイベント色の強いイベントがあったり、能力にツッコミ所があったりするけど、それはユーザーがネタにする事柄であって、そういうネガティブな部分をメーカーが拾うのは違うと思う。端的に言えば扱いが雑。

以前あった人気投票で下位のキャラクターに「努力が足りなかった」とか言わせているのもそうなんだけど、自社キャラの雑な扱いが非常に目に余る。下位キャラの補強とかせずに放っておいたKONAMIの責任でしょ。

何百っていうキャラに対して「平等にしろ」とは言わないけど、もう少し丁寧なやり方にして欲しいと思うし、ユーザーは声を上げたほうがいいと思う。本当に酷い。コレは声を大にして言いたかった。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190115002835p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com