パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2018サクセスについての寸評

さきほど、五竜郭高校をクリアしたのでサクセスについての寸評を書きます。 え~っと、かなり扱き下ろすことになると思うので、そういうのが嫌な人はブラウザバックしてね。 あと普通にネタバレとかするのでそのあたりも注意してね。

パワプロ2018 パワフェスの総評

パワフェスの総評です。 www.heroin-powerpro.com こっちは所感。まあこっちのほうが深いと思います。多分…。 まあネタバレのオンパレードな気もするのでそういう人はブラウザバック。

パワプロ2018のリクエストを一旦取りやめてました。

タイトル通りです。 【追記】発売直後の記事です。現在は再開しています。 パワプロ2018のリクエストですが、今受け付けているものを含めて全て一旦取りやめます。 「一旦」と書いてますが、恒久的かもしれません。 【追記】アップデートにより、ある程度は…

パワフェスの矢部ンチ仕様について

マジギレ案件です。 【追記】アップデートにてこの現象はなくなりました。 流石におかしいので、このあとKONAMIに要望というか物申します。 やっていいことと悪いことがある。 僕だけの仕様ならコメントに書いてもらえると助かります。本当に…。

パワプロ2018の引継ぎや画像ファイルについて

www.heroin-powerpro.com この記事へのアクセスが多いので引継ぎ事項に関してみなさん興味がありそうなので書いてみます。

パワフェス(2018)ー1回戦ー ①

攻略記事です。 1回戦の相手について書いています。 ※試合後の経験点などは調査次第書きます。コンボも踏まえたいですが、まだわかってないことが多すぎるので書きません。

パワフェスを触った所感

パワフェスを触った所感です。 一応クリアはしました。1回だけね。その時点での感想です。

パワプロ2016 公開選手回顧録④(終)

www.heroin-powerpro.com これの続きで最後です。 こんな記事読んでる暇あったらパワプロ2018を7兆本買って寝る間も惜しんでプレイしましょう。 いや、睡眠はちゃんと取ろうね。

春季休業の話Part2

どうも。 この記事が公開されると同時にDL勢はパワプロ2018が出来るようになってると思います。 ところでこのブログは一応春季休業中です。 これ冗談でもなく本気の話なんだけど、僕自身の中では未だに“春季休業”は続いているんだよね。なんか毎日更新してる…

パワプロ2016 公開選手回顧録③

www.heroin-powerpro.com これの続き。 書くことが見つからないから無理矢理捻り出すコーナー第3弾! です。 多分明日もやる。まあこれ書いてるの前日だからね。 これが出てる頃にGWクーポン出てなかったら素直に予約してます・・・。

パワプロ2018で作る気がない選手

タイトル通りです。 www.heroin-powerpro.com こちらでリクエストを募っていて、リクエスト拒否の項目に「他、作りたくない選手」と書いてるんですが、まあ具体例でも書いてみようかなと。 まあ単なる記事の嵩増しと言われればそれまでなんですが、いちいち…

パワプロ2016 公開選手回顧録②

www.heroin-powerpro.com これの続きです。嵩増しである。 時期的にパワプロ2018発売に間に合わないが、まあええやろ! 今回は1月のみです。

パワプロ2016 公開選手回顧録①

パワプロ2018発売の前に自分の作った選手を今一度振り返ろうかなと。 まあネタが無いからやるだけなんだが。時系列順に振り返ろうと思います。 ちなみに全部一気にやるとネタがなくなる流石に疲れるので複数回に分けます。分け方は・・・知らん! あと自分で…

パワプロ2014の総評というか感想

ド がつくほど今更ですが、パワプロ2014の総評をまとめます。 まあ総評っていうよりも感想って言ったほうが正しい気がしますが。 なんでかって?ネタに無くなったってボヤいたらアドバイスしてくれた人がいたからだよ! というわけでやる。 www.heroin-power…

パワプロ2018についてーまとめー(マイライフ編)

今回はマイライフ編のまとめです。 そのほかのまとめはこちら www.heroin-powerpro.com 推察や感想については上にある「パワプロ2018情報」カテゴリからご覧ください。

パワプロ2018についてーまとめー(ペナント編)

はい。またもや2018のまとめ記事です。 そのほかのまとめはこちら www.heroin-powerpro.com 例によって概要だけです。 なんか考察っぽい感想とか欲しい人はこっから探ってください。 www.heroin-powerpro.com

パワプロ2016で1位を取ったという自慢

タイトル通りである。ただの自慢である。

パワプロ2018情報のまとめ記事一覧

パワプロ2018の記事がもう10超えててここに最初に来た人わっけわかんねえだろうなってことで作りました。 まとめのまとめというやつです。 ただし、あくまで情報まとめですので、僕の個人的な推察っぽい何かはありません。 そういうのが見たい方は申し訳ない…

パワプロ2018について⑮-3

前回の続きです。 www.konami.com 今回は前夜祭の「オンライン編」「サウンド編」に焦点を当てていきます。

パワプロ2018について⑮-2

www.heroin-powerpro.com これの続きです。これは昨日の記事ですが。 本日公式サイトが更新されました。 www.konami.com この記事は前夜祭の「試合編」に焦点を当てて書いています。 他の部分は2,3時間後にでも。

査定について考える。投手編②

以前にこんな記事を書きました。 www.heroin-powerpro.com これの続きになります。どんだけ放置してたんだ…。 今回は特殊能力編ですね。これで終わりです。2018が発売するまでにやらねばならなかった。

パワプロ2018についてーまとめー(サクセス編)

www.heroin-powerpro.com これのサクセス版です。 そのほかのまとめはこちら www.heroin-powerpro.com 上記記事同様に概要だけなので、個人の感想なり考察じみた何かはなし!

対ピンチ判定表 Web版

はい。

パワプロ2018について⑮-1

本日ファミ通が発売されました。 bookwalker.jp まあ2ページの内容ですが、新しい情報を…。

【査定】吉田 正男(投手)【リクエスト】

え~っと、査定のみです。 正直難しいとかいうレベルではないので、一部は投げました。 それでもいい方は。査定のみだけど。

パワプロ2018の選手作成リクエストについて

この記事をもって、パワプロ2018の選手作成リクエストを受け付けます。 読んでいないと判断したらガン無視決め込みます。OK? あと公開日を見てもらえればわかると思いますが、作れる保証は無い。よろしいな?

パワプロ2018で作る予定の選手一覧

パワプロ2018で作成する予定の選手一覧です。 更新日:11/18 「作成予定」と書いているものはそのまま作成予定ですが、「調査中」は査定が済んでいないもので作成するかどうかはわかりません。 「不可」と書いているものは現状では不可能という意味です。ア…

パワプロ2018について⑭

4月12日に電撃Playstationが発売されてまして、その内容となります。 例によって画像は出せないので文字だけです。 bookwalker.jp こちらの方で購入できますので気になる方はどうぞ。

【MLB・OB選手】ベーブ・ルース(投手)※二刀流【パワナンバー・パスワード】

ぼく「おっ!ベーブルースのアクセス結構あるやん!これはランキングに載ってるやろなぁ…」55位 猪狩守えぇ…。— 82 (@Morihine) 2018年4月10日 なおベーブルースは載らない模様。え?気に入らないのか?アレが。まあアクセス数稼げてるからいいんだけど。— 8…

【サクセス選手】堂城川 一朗(投手)【パワナンバー・パスワード】

次はこいつです。 こんなの無理だと思ってたが、亀田忠のこと思ったら結構簡単だと思って作った。それなりに苦労はした。