パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

パワプロ2018で作る気がない選手

タイトル通りです。

 

www.heroin-powerpro.com

 

こちらでリクエストを募っていて、リクエスト拒否の項目に「他、作りたくない選手」と書いてるんですが、まあ具体例でも書いてみようかなと。

 

まあ単なる記事の嵩増しと言われればそれまでなんですが、いちいち来ても嫌だなぁということで。明日発売だしね。

 

 

1.作り直しの選手について

www.heroin-powerpro.com

 

まず、こちらをご覧ください。

え~っと、これに書いている内でボロクソに書いているもの以外は拒否します。

ボロクソかどうかはまあ見りゃわかると思うので、それで。

パスワードが欲しい場合はコメント貰えりゃ多分置きます。

 

2.2018に収録されている選手

2018に収録されている選手は原則受け付けません。OBも含みます。

簡単に言えば「2017菅野作って」とかですね。

ただし、例外として全盛期を明らかに過ぎた選手の全盛期版なら気分次第で作ります。

そのときはその選手に対する"想い"を熱く熱く語ってくれるとその熱量に比例して制作確率が高まります。

まあOBも「このバージョンの○○が見たい!」というのを語ってくれれば作るかもしれない。まあ少ないだろうけど。

 

3.明らかに選手をバカにしたようなリクエス

僕はプロ野球選手を全員*1それなりに尊敬しているので、バカにするようなリクエストを見るとキレます。

具体例出すのもアレなので控えますが、一定のリスペクトを感じられないものは撥ねます。

 

4.その他、具体例

とりあえずイチロー村田修一は作りません。

まあ複数の人が作ることが予想されるので。まあイチローに関しては好きなので作る可能性ありますが、リクエストでの受付はしません。僕の気分次第で作って公開します。

あと清原和博も作りません。ペナントの仕様次第で作るかもしれませんが。*2

あと2018に未収録のMLB日本人プレイヤーは…多分作りません。田澤はわからない。魅力語ってくれたら作るかも。

 

5.製作コストが低すぎる選手

「それくらい作れるやろ」っていう選手は作りません。「リクエストについて」でも書きましたが、僕の時間は有限なので。

具体的にはパワフェスのルーキーで決勝戦勝ったらまず作れるレベルは作りません。流石にそのレベルは情熱が足らないので。そんなショボイ熱量に付き合う気はないですよ。

【追記】

ただし、僕の査定が見たい場合は除きます。結果的にそうなる場合はしゃーない。

 

6.受付しても作らない選手

「リクエストについて」および上記の選手以外で受け付けて、作る予定リストに入れても作らない選手もあります。

まあその場合はTwitterでアナウンスしますし、上記のリストからも消えます。

「他の人と同じような査定にしかならない」という意味ですので、「○○ パワナンバー」と調べてパワナンバーなり入れてください。

待たせておいて同じようなものがUPされるのも嫌でしょう。まあ僕としても同じようなもの作る情熱はない。

逆に他の人が作っているものとそれなりに違う選手になりそうなら、作ると思います。

 

 

以上です。リクエストの参考にでもしてください。

まあ作り始めるの早くても来月からになると思うけど。

*1:無論、高木京介も含む

*2:成長システムでほとんど成長しないのがあれば作る