パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】課長(捕手)②【パワナンバー・画像ファイル】

今朝の続きです。

今回はドラフト用。…?

では能力

f:id:halucrowd:20181125235506j:plain

f:id:halucrowd:20181125235509j:plain

課長(本名は不明)

 

パワプロ6~パワプロ12

ポジション:捕手 投打:左投左打

経歴:黒獅子重工

 

パワプロ6から12にかけて登場していた黒獅子重工の捕手、課長です。本名は不明。

 

地味に黒獅子重工で社長と共に最古参であり、部長よりも先に出てきていたキャラクター。しかし、パワプロ2018では復活にはならなかった。よってパワターもなし。

何故彼が出て来れなかったのかは謎。*1

能力は全体的に落としましたが、社会人であることを考慮して弱体化は少しだけ抑えている。

 

余談すぎる話

パワターを部長と一緒にしようかと思いましたが、敢えてソレっぽく仕上げました(仕上げられていない)

また打撃フォームは部長の固有フォームがあったのでそちらを使いました。もしかしたら課長用に作った打撃フォームを部長に回しただけなのかもしれない。(部長の投球固有フォームはないため)

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20181126000019p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:個人的には新しくパワターを作れなかったかこれ以上捕手を増やしてもしょうがないなどの判断によるものだと思ってる。