パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】ゴウ(投手)①【パワナンバー・画像ファイル】

歴代サクセス選手の続きです。

今回はゴウ。

 

では能力

f:id:halucrowd:20190428062333j:plain

f:id:halucrowd:20190428062336j:plain

f:id:halucrowd:20190428062339j:plain

ゴウ(本名:井筒豪次)

パワプロ13~

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:灰凶高校

 

パワプロ13に登場し、パワプロ2016で10年ぶりの再登場を果たしたゴウです。

灰凶高校東野球部*1のボス。配下には四天王やゴウ集団を組織しており、灰凶高校編における終盤最初のボス。なお主人公に負けた東野球部のメンバーは監督である角直一に更生されるものの、最後の東西戦にて敗北した場合は東野球部に願えることが出来るため更生していないゴウらと共に甲子園を目指すことも可能である。

能力はパワプロ内でも屈指の強さを誇る投手であり野手。投手は速球派として非常に強く、高い基礎能力に加えてノビA奪三振といった強力な特殊能力を兼ね備えており大いに活躍してくれる。

野手としては高いミート・パワーを備えており、特殊能力は少ないもののチャンスBを有していることから得点力は十分兼ね備えている。

なによりもパワフェスでは強力な三塁手として使うことが出来るため、激戦区の三塁手ではあるものの投打で使える魅力からか初期助っ人などで採用しやすいという大きなメリットが存在する。

 

おことわり

えー、ゴウは本来6兄弟であり、それぞれ井筒豪一、豪次、豪三、豪司、豪五、哀樹であり、その内「ゴウ」として登場するのは上5つで髪色が銀髪なのは豪一なのですが、今回は豪次ということにしておいてください。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190428063835p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:灰凶高校では野球部が東西で分裂しており、主人公は西野球部として入部することに。