パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】矢部 明雄(外野手)⑤【パワナンバー・画像ファイル】

歴代サクセス選手の紹介リターンズです。

今回はSwitch版の矢部明雄

  

f:id:halucrowd:20190809002702j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20190809003119j:plain

f:id:halucrowd:20190809003122j:plain

矢部 明雄

パワプロ4~

ポジション:外野手 投打:右投右打

経歴:主人公と同じチーム(高・大・社・プロ問わず)。ただし一部シナリオのみ私立パワフル学園本校に所属。

 

パワプロ4から登場している我らが相棒、矢部明雄です。

 

長らく主人公の相棒として務めているキャラクター。Switch版ではどの部活に入るか決めかねていたところ、主人公に強引に連れて行かれる形で入部。それに関しては特に遺恨を残さずに相棒として多くの場面で出演することとなる。

イベントでは基礎練習中に擦りむいた怪我を主人公が治療してくれたことから友情を感じるというチョロさを見せたり、空腹のあまり倒れて他部員のメロンパンを半ば強奪する形で摂取するなどした。(ただし強奪したのは主人公)

現在でもサクセス・パワフェスと主人公の相棒役を務めている。

能力はデフォルト版より大きく劣化。ホームランを狙うには流石に厳しいと言わざるを得ない能力に下げられ、走塁面も盗塁B走塁Bが剥奪されたためチーム事情ではベンチに置かないといけないかもしれない。パワプロ9では矢部明雄の能力はプレイごとに変遷していったためもう少し強くなったのだが…。(Switch版では未確認)

もしこの強化版を確認したら出せそうなら出します。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190809005204p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com