パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】有原 翼①(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念キャンペーンの開幕です。

最初は主人公の有原翼から。

 

 

f:id:halucrowd:20190922090551j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191030001623j:plain

f:id:halucrowd:20191030001627j:plain

有原 翼

ポジション:遊撃手 二塁手 三塁手 一塁手*1 投打:右投右打

経歴:市立里ヶ浜高校*2

 

八月のシンデレラナインの主人公、有原翼です。

 

ゲームの顔であり、非常に活発で底抜けに明るい女の子。中学時代までは男子に混じってリトルシニアで主力として活躍し、全国優勝にまで導いたフィジカルエリート。甲子園を目指すという夢があったものの女子であることから叶わないことを悟って野球部のない高校に進学。

しかし中学時代に野球で名を馳せた主人公と出会うことでかつての夢を叶えるために(女子)野球部の創設を目指して邁進する。

野球の腕前は作中でも上位であり、里ヶ浜高校内では明確にトップの座に君臨している。この飛びぬけた実力のために劣等感を抱いて一時は野球を挫折したものやライバル心から敵意をむき出しにしてくる者が出てくるほど。

甘党であり、ぴょん太焼きという大判焼きに酷似したお菓子を3つまでなら頬張れるらしい。なお甘党であることと3つ頬張れることの関連性は不明。

 

査定について

作中でも最強格なのでマジでメチャクチャ強く作りました。実力上位層に関しては有原を基準と言うか同校の生徒は基本的に有原より弱く作ってるところあります。

ムード○はアニメ版のリトルシニアでのエピソードより。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191030001645p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:全カードを含めれば捕手・外野手も含まれるが多くなりすぎるので記述していない。

*2:ゲーム版ではプレイヤーが好きな高校名に変更できるが、表記に困るのでアニメ版の名称を流用