パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ドラフト選手・パワプロ2018】津留崎 大成(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

ドラフト指名選手の公開です。

今回は津留崎大成。

 

f:id:halucrowd:20191031153511j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191101102414j:plain

f:id:halucrowd:20191101102420j:plain

f:id:halucrowd:20191101102435j:plain

津留崎 大成

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:慶応義塾高校慶応義塾大学→東北楽天ゴールデンイーグルス

 

東北楽天ゴールデンイーグルスから3位指名を受けた津留崎大成選手です。

MAX153km/hのストレートにジャイロ回転で落ちていくスライダーで打者を打ち取る豪腕。他にも速いフォークや緩いカーブを投げる。

高校3年時にトミージョン手術を経験して出遅れたものの2年の春から登板。昨秋まで四死球を多く出す荒れ球投手であったが、今春から完璧とも言える投球を見せつけ、春リーグでは5登板5回2/3でパーフェクトピッチングを成し遂げ、今秋も4試合6回1/3を投げて1安打1四死球と圧巻のピッチングでドラフト指名を勝ち取った。

 

査定について

持ち球として縦のスライダー、カットボール、フォーク、カーブとありましたが、スライダーは「ジャイロ回転する」らしく、カットボールも同様にジャイロ回転するらしく同じ球じゃないかと思ったんですが縦カットがないので無視。Vスライダーにしました。

フォークは速いためSFFに。気持ちとしてはVスライダーSFFどちらにもカットボールを統合した形です。

カーブをつけるとグチャグチャになるので無視しました。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191101102502p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com