パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2019年10月の振り返り

24回目の振り返りになります。一昨日2周年だったので。

 

f:id:halucrowd:20191030132823j:plain

ありがとう

 

まずは記事数の確認からです。

え~…記事数は…

88!!!!

こんなもんですか。三桁に乗るかな~とか思ってたんですが、途中でドラフト制作がダレてしまったのが大きいですね。マジで途中からダレました。初速がゆっくりだったのも大きい。

前半はサクセス選手でお茶を濁して後半はドラフト指名選手、終盤はハチナイ選手も織り交ぜてとガチャガチャした進行でしたがどうだったんでしょうかね。

ドラフト選手に関してはもう一週間もしない内に終わると思います。今回は特に苦労話を書く予定はないです。書いている暇がないというのもありますが、昨年書いたのが大体全てなので、焼き回ししてもしょうがないところが本音です。事前にほぼ万全の状態で臨めたので時間的な負担が少なかったもの大きいですね。

それよりもハチナイ選手作るほうが結構負担だったのでそっちの苦労話はしたいですね。かなり苦労しています。

 

つぎにアクセス数ですが先月のアクセス数は

259,590!

でした。かなり上がりましたね。と言ってもとても需要の高いドラフト指名選手を大量に作っているので上がってくれないと困るまでありますが。むしろ想定していた上がり幅はもう少しあったので期待していたほどじゃないまであったりします(強欲)。

先月はマジでバッコリ減って(記事数も減ってたが)やる気が死んでいたのでモチベーション的には少しマシになりました。まだ更新する内容はあるので頑張ります…。

 

 

今月の予定ですが、とりあえずドラフト指名選手の全作成が終わり次第2020年度版12球団の制作に移りたいと思います。と言っても差し替えして背番号とか直すだけなんですが。前回も途中で投げ出しましたが今回に関しては成績の反映はめんどくさい上に投手に関しては試合中に全く参照もしてくれない感じなのでしません。

あとそろそろ助っ人外国人選手が入団してくるはずなのでそちらの制作も情報が来次第制作します。

無論、裏でハチナイ選手の公開も続けます。全部やるつもりなので…。こちらに関してはディアゴスティーニみたいな感じで段々揃っていって「なるほど~」って思ってもらえればいいかなと思います。ある程度揃ったらチーム公開もする予定です。ついでにハチナイもやってもらえればいいと思います。

 

以上。